BLOG ブログ

9/6 🔥チャクラとは?!🔥

皆さん、こんにちは!
月曜日ブログ担当ayakaです🌺

ヨガインストラクターである私は普段ヨガに関する本をいろいろ読んでいるのですが、ヨガにはさまざまな哲学があります📚

実は、人間にはエネルギーが出入りしている場所があるといわれているんです🙄

それを《チャクラ》といいます。

本日はその《チャクラ》についてお話したいと思います!

チャクラと聞くと、漫画にでてくるような何か特別な力とか、手から得体の知れないパワーがでてきそう🤫
みたいなイメージをお持ちの方も多いと思うんですが、

実は、皆さんもすでに持っているものなんです👍

チャクラとはサンスクリット語で《車輪》、《回る》という意味があります。

人体には7つの種類のチャクラがあるんです!

人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回って活力を生み出しています✨

精神的・肉体的にエネルギーが満ちた状態で生きていくには、「チャクラを整える」ことがとても大切です💪

自分に不足したチャクラのエネルギーがあった時は、そのチャクラに対応する色を身につけたり、眺めたりするだけでもそのチャクラが活性化し、心身のエネルギーが整うといわれているんですよ💡

本日は第1チャクラについてご紹介します🙋‍♀️

第1チャクラはサンスクリット語でムーラダーラ(根、支えるものという意味)といいます✍️

位置は肛門と生殖器の間。

第1チャクラは全ての基盤で、尾骨から足へと伝わり、エネルギーを下へ流し、私たちと地を結びつけ、しっかりした基盤を作る役割をします🍃

生きることに必要不可欠、本能的な能力である『生存』や『成長』、そして精神的な基盤となる『安全』や『安心』に関わっていますよ🔥

第1チャクラのバランスが崩れていると、生きていくための基本的な欲求を他の部分でバランスをとろうとし始めます😥

身体的な症状としては便秘、下痢、痔、腰痛、坐骨神経痛といった症状が当てはまります💊

ヨガや瞑想をすることは、チャクラのバランスを整える働きもあるんですよ😍

私のレッスンでは、実際にこのようなヨガの内側についてのお話も交えて行います🧘‍♀️

私達グラッツサップではオンラインヨガや、ビーチヨガを行っています。
是非一緒にヨガをして、ヨガの知識を増やしてみませんか?✨

本日のブログはここまでです!
是非また見てください♪

ページトップへ
▲ LANGUAGE