BLOG ブログ

9/16 伊良部島探検👩🏾‍🌾

こんばんは!

水曜日ブログ担当 ミカです🧘🏽‍♀️🌈

みなさまいかがお過ごしでしょうか〜!?

 

今日は伊良部島まで、新しいスタッフをお迎えしてドライブしてきました〜🚘

宮古島本島から伊良部島へ繋がる伊良部大橋の長さは、3,540m。

そう、3,540mは『 サンゴ礁 』の由来から名付けられてます。2015年に渡れるようになり、離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料の橋としても日本最長なんです!

運がいいと橋の上からウミガメも見れるかも🐢❣️

 

伊良部大橋を渡ったあとは、いまでは王道の絶景スポット、三角点へ!!

ほんとうにキレイなスポットなのでおすすめですが、足元悪いので十分に気をつけて見てくださいね☺️

今回は立ち寄ってないですが、三角点の近くにイグアナ岩という絶景スポットもあるので調べて行ってみるのもいいかも🕵🏽‍♀️✨

イグアナ岩の目印は、道路に💛マークがかかれています。

 

道中、わたしたちヨガインストラクター同士ペアポーズをして楽しみました!

トリコアーサナ(三角のポーズ)

天気も良く、身体もさらに気持ち良く伸びていい気分♪

 

プチ撮影会を行いつつ、お腹が空いたわたしたちは、佐和田の浜近くにある、【 浜のみせ 泰 】へ🚘

宮古島の宮古そばは、沖縄本島のソーキそばと麺も異なります。

出汁は、豚、鳥、かつお、エスニックなどなど…お店こだわりのおそば屋さんが数多くあります。ちなみにここはかつおだし。

わたしは軟骨そばが好きです🤤あと、天ぷらの盛り合わせも頼んでほしいな〜笑

 

伊良部島には、さたぱんびん(宮古島方言/サーターアンダギー)のおいしいお店もあります🤫🥳

紫芋が生地に入っていて、カリカリもちもちふわふわでほんのり甘く…何個でも食べられそう。

でも、さたぱんびんの隣には天ぷらも並んでるので😂😂両方食べたくなって欲張って両方買っちゃいます😋😝高カロリーですが、たまのご褒美ということで笑

 

たくさん笑って、歩いて、移動して。

ブルータートルのスムージーをいただきに🥰

3人とも別々の味をオーダー。甘くて冷たくてとってもいいクールダウンでした!

 

この近くにある下地スーパーでは、そこでしか買えない黒糖アイスの販売もあります🍨

もう、伊良部島は見るところ👀!食べるところ😋!盛りだくさん!書ききれません!!

 

ぜひ!宮古島に遊びに来られた際は、寄ってみてくださーい!

では、また来週お会いしましょう🤗🤗

 

ページトップへ
▲ LANGUAGE