BLOG ブログ

8/22 宮古島🌴島人のためにも…

こんにちは☀️

日曜ブログ担当 ミカです 🌈🧘🏽‍♀️

 

沖縄県離島 宮古島は、

現在コロナ感染が拡大しており、

世界最悪の地 』と言われています。

 

私たち宮古島に住む者は、

とても不安な日々を送っています。

 

マスク着用、アルコール消毒は、

みなさん日常的にされますよね🙂

この効果もあって、インフルエンザや風邪で

体調を崩しやすい人も例年に比べて

元気に過ごせてるのも事実☀️

 

🦠COVID-19、💉ワクチン接種について、

人の数だけ意見はある。

 

いろんな意見があったとしても

宮古島だからと言って、観光に訪れて、

マスクをせずに店内入店する姿もちらほら。

あまりにも解放しすぎなのでは?

と、個人的に思う部分もあります。

 

コロナウイルス感染拡大に伴い、

ビーチがいくつか閉鎖となりました。

前回のロックダウンの様になってます。

 

与那覇前浜ビーチにいたっては、

道路だいぶ手前から駐車場に入れないように

閉鎖してあるにも関わらず、誰かが開け…

入ってるからいいでしょ。な流れで

おそらくみなさん入ってるんですよね。

 

なんか、悲しい。

いつもやさしく包み込んでくれる自然と、

心やさしい島の人たちを私たちも守りたい。

 

海の中も人が入ることが減れば豊かになる

ことを目の当たりにしています。

そんな景色をみるとホッと一安心します。

 

わたしたちも大切な家族や友人に会いたい。

でも、もし私たちがコロナを持って帰って

しまったら。また、宮古島に持ち帰って

しまったら。と思うと、

 

「 今 」は動く時じゃない。そう思う。

 

みなさんも旅行に行きたい、解放されたい

気持ちはたくさんあると思います。

出かけられないことを制限と思わず、

「自分の周りにある身近な幸せに気付く時」

と思ったらどおでしょ?

 

島に住んで感じること多かったけど、

私はさらにそう思えることも増えたと思う🌟

 

終わりが見えなくて不安やイライラも

募ることもあると思うけど、

大切な人たちを守るための判断、行動を

第一にしていきましょう!!

同じ地球に生まれ、誰も1人ではない。

絶対どこかで誰かと繋がってます。

 

安心して旅行に行けるようになった時、

思う存分楽しんでいただきたい🌺✨

その時が来たら、私たちグラッツサップに

お任せください🌈🌻😆✨

楽しい!もおいしい!も心から笑える、

様々な宮古島の魅力をご案内いたします💙

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

それではまた来週🌈✨

ページトップへ
▲ LANGUAGE