BLOG ブログ

7/31 初投稿です!

皆さまこんにちは。
そして、はじめまして❣️

7月から宮古島へ移住、グラッツサップで働いておりますMIHOKOです🌈
これから金曜日ブログを担当となりました。よろしくお願いします🦋

勝手ながら自己紹介させてください🙋‍♀️✨
私はフィットネスインストラクター、ヨガ・SUPヨガインストラクターです🧘‍♀️

地元は福井県、雪国です⛄️✨
カニ🦀とソースカツ丼が有名ですよ😆
東尋坊や恐竜博物館が観光スポット🦖

せっかくなので、ここで福井弁講座📖🙆‍♀️
ちなみに私は福井弁なまりが強いです(笑)

福井弁で、ありがとうは‥
「おおきに〜」

年配の方々の間でよく使われてる方言。
なんだかホッコリする方言、私は好きです🥰

ちなみに宮古島でありがとうは‥
「たんでぃーがたんでぃ」

宮古島に来てまだ1ヶ月も経ってませんが、これから島について色んなことを学びたいと思います✨

最後までご拝読いただきありがとうございました❣️
それではまた来週😃✨

ページトップへ
▲ LANGUAGE