BLOG ブログ

6/3 🦜宮古島での野鳥観察🦜

皆さま、こんにちは!
木曜日ブログ担当、グラッツサップのミホコです
🌈

いよいよ6月になりました🐌☂️
「水が無い月」と書いて水無月…
梅雨時期なのに何故??

実際は「水の月」、水を与える季節という意味なのです💧✨
この時期の雨は、畑の実りを結ぶために重要とされており豊作を願う人々の思いが込められてるんです☺️

さて❣️本日のブログは…
宮古島旅行に来られたら、あちらこちらで見かけることの出来る野鳥をご紹介します😊🌼
島には可愛い野鳥が生息してるんですよ〜🦜

私は動物が大好きです😍
ジャンル問わず、生き物を見ると近づいてしまいます👀💕そして、話しかけます💋
逃げられることも多々ありますが…😂


【イソヒヨドリ】
上の写真がオス♂👱‍♂️
下の写真がメス♀👩

オスは背中が鮮やかな青い羽、お腹はちょっとオレンジがかった色をしてます🥰
ピーピー鳴いてる姿が本当可愛い❤️❤️
もふもふしてるお腹を触りたい…🤲

毎日、朝5時頃に鳴き声で目覚めます🦜⏰
自然のアラームで起きるって島生活ならではですね😂

【リュウキュウアカチョウビン】
この綺麗な赤色をした鳥は、初夏になると渡来してくる夏鳥🌻🌴

先日のお昼下がり、この鳥がつがいで木の上に留まってる所を見かけました❣️

周りは植物だらけなので、赤色がよく映えます😆仲良くクチバシをつついて、何を会話してるのだろうとジーッと見つめてしまいました😌

内地では珍しい野鳥たち🐣
宮古島では街中や海辺、宿泊施設付近など色んな所で見かけることが出来るでしょう☺️🕊

私たちグラッツサップがツアーを行っている場所、うえのドイツ文化村🇩🇪でも色んな鳥達が生息しています。
鳥の鳴き声を聴きながらSUPヨガ、ビーチヨガにネイチャーヨガ🧘‍♀️
大自然と一体化する感覚に心身共に癒されます😌

時間を忘れて、ゆったり過ごす宮古島🌴
今年の夏は離島へ旅をしませんか?✈️

本日のブログはここまで🧚🏻
最後までお読みいただきましてありがとうございました🐥
それでは、また来週の木曜日にお会いしましょう🌈

ページトップへ
▲ LANGUAGE