BLOG ブログ

5/20 🐠グラッツサップのツアー🐠

皆さま、こんにちは!
木曜日ブログ担当、グラッツサップのミホコです
🌈

毎日暑い日が続いておりますよ〜🔥
スタッフ皆んなこんがりと日焼けをしてきました😎そんな日焼けにはアロエ🌿が1番❣️
肌を潤しながら日々仕事に励んでいます🙌

宮古島の海は透明度抜群✨
本日のブログは、私たちのウミガメシュノーケリングツアーではどんな魚🐠が見れるのか?をお話したいと思います☺️

まず最初はコチラ😆
みんな大好きな魚ですね💕
【カクレクマノミ】
体がオレンジ色で白い線が3本。イソギンチャクで生活しており、危険を感じるとすぐに隠れてしまいます😂
泳ぎ方が可愛い魚です🥰
「ワッギング」といって、体を上下に振って泳ぐのです🐠この姿も大人気の秘訣ですね!
眺めていると本当に癒されます🥺

ご存知でしたか??
実は…クマノミは色んな種類がいるのです👀
私はこの業界で働くまで全く知らなかったです😂

珍しい種類のクマノミ🌟
【セジロクマノミ】
体が鮮やかなオレンジ色をしており、名前の通り背中に1本の白い線が入っています。
私は魚の中でセジロクマノミが1番好きです☺️
その理由は、渋い顔がなんとも愛らしくて…💕
いつも近づいて写真を撮っておりますが、侍みたいな顔つきをしてるんですよ(笑)

こちらの写真は、しましまのストライプが特徴の魚ですね〜💁‍♀️この魚は枝サンゴの周辺で群れを作り生活しています🐠
目が大きく、とてもキュート❤️
勝ち気な性格をしており体も丈夫✨
海の中を元気に泳いでる姿を見ることが出来ます😊

名前は…

是非、私たちのツアーにご参加の際に直接答えを聞いてくださいね❣️

名前の由来のヒント☝️
よく見ると黒い線が3本入ってますよ😳

ご紹介した魚は、ほんの一部です☝️
海の状況や天気にもよりますが、ウミガメシュノーケリングツアーでは色んな種類の魚や美しいサンゴ礁を間近で楽しむことが出来ますよ🐠✨

本日のブログはここまで😊
最後までお読みいただきましてありがとうございました🐥
それでは、また来週の木曜日にお会いしましょう🌈

ページトップへ
▲ LANGUAGE