BLOG ブログ

5/17 アイス日和の宮古島🍦

皆様こんにちは!
月曜日ブログ担当、グラッツサップのMayuです🦩

最近の宮古島は晴れの日が続いています🌞
さすが南国🏝気温も30℃を越えていて暑いです!
セミたちも元気に鳴いていて、まだ梅雨明けしていませんがすっかりと夏を感じます🌻

私は宮古島に来てからほぼ毎日かかさずアイスを食べています😋🍦笑
海でたくさん泳いだ後のアイスは最高💓

いつもはコンビニで買って食べますが、先日お休みの日にスーパーへ行った帰りに『BLUE SEAL』へ立ち寄りちょこっと贅沢をしてしまいました😘

注文したのは「ブルーシールサンデー」🍨💕

アイスクリームの上にソフトクリームがのった
スペシャルメニューです😍
上下ともお好きなフレーバーを選ぶことができます✌️

私はチョコミントのアイスに塩ミルク&紅芋のソフトクリームをチョイスしました❤️
とーっても美味しくて幸せでした🥰

ただし、一つ難点が…
店内ではなくテイクアウトして食べたのですが
夕方にも関わらず外の気温が高く、お店を出た瞬間ものすごい速さでアイスが溶けてしまい必死になって食べました🤣笑
一瞬で食べ終えてしまったのでもう少し味わいたかったな〜🥺と思いつつも、ボリュームに大満足でした💯💕
ゆっくりと味わいたい方は店内利用がオススメです🙆‍♀️笑

他にも私が最近食べたオススメスイーツのお店をご紹介していきます♪


宮古島から橋を渡っていける伊良部島の『なかゆくい商店』🌺

こちらの「さたぱんびんアイス」が絶品です💕
サーターアンダギーのことを宮古島では「さたぱんびん」と呼びます。
(さた=砂糖、ぱんびん=天ぷら・揚げ物)

紅芋が練り込まれた美しい紫色のさたぱんびんの上にお好きなフレーバーのアイスがのっています!

揚げたてカリカリふわふわのさたぱんびんとアイスの組み合わせがたまりません🤤💗

宮古島にいらした際にはぜひ食べていただきたい一品です!夕方にはお店が閉まってしまいますので、早い時間に行かれるのがオススメです☝️


そしてこちらはグラッツサップがツアーを行なっている「うえのドイツ文化村」から車で5分程で行ける『島cafe とぅんからや』🌺

この日私が食べたのは「手作りシロップのかき氷 黒糖味」

お店手作りの黒糖シロップがたっぷりとかかったかき氷の上に濃厚な黒糖アイスがのっています!

甘さが絶妙で何個でも食べられてしまいそうなほど美味しかったです!!!
暑い日のかき氷は最高🍧

テラス席からの眺めはオーシャンビューで
ロケーションも素敵です🏖
お食事メニューも充実しています🍴

こちらもぜひ宮古島にいらした際は足を運んでみてくださいね💛


私は食べることが大好きなので、
宮古島の美味しいものをこれからたくさんご紹介していきたいと思います♪

お読みいただきありがとうございます❣️
それではまた来週😘

ページトップへ
▲ LANGUAGE