BLOG ブログ

5/15 気候は夏に向けてまっしぐら!

こんばんは!

金曜ブログ担当 ミカです🧘🏽‍♀️🌙

 

先日、宮古島も自粛緩和が発表されました。

久しぶりにスタッフ集合し、ビーチチェック🚘まずはちょっと寄り道〜😚

お天気がいまひとつな日もあったので、

まだまだ太陽浴びたそう🤨🤔わたしたちと一緒だな笑

 

宮古島に咲くひまわり畑🌻は、旅行の際も写真スポットのひとつ。

わたし、以前に記憶を頼りに向かって見つけられなかったことがあったんです、他にもそんな人いると思うんだけど🤫🤭

そう、迷子じゃなくて咲く場所が毎年異なるんだそうです!!

 

島の人に教えてもらったのは、

サトウキビを育てるためにサトウキビを収穫した後は、一度ひまわりや葉タバコの葉を植えて土に栄養を戻すのだそう。

だから翌年行くと違うものが咲いているんだそうです🌿

 

で、本来の目的地へ向かい。

ふたりでなにやら楽しく話してる😊😊

この日はあいにくの曇り空でしたが、

試してみたいことがあったり、楽しいこと盛りだくさんな時間でした!

この続きは月曜かな?また来週の金曜かな?

近々お伝えしますね🌈

みんなで自粛緩和に油断せず、過ごしていきましょう😘

ページトップへ
▲ LANGUAGE