BLOG ブログ

4/24 3秒がポイント

こんばんは!

金曜日のブログ担当🧘🏽‍♀️ミカです。

みなさん日光浴してますか🌞?体は動かせていますか?

在宅勤務の方も環境変わって、体が凝り固まっていらっしゃる方もいるかと。

 

ということで!!

今日は、このブログを読みながらできちゃう、簡単なストレッチを載せますね🤗

ご家庭にいちばんありそうなイスを使っていきます。

用意するもの : イス

座椅子などの脚がないタイプは、下に座りながら(平らなところ)やっていきましょう!

 座り方 

背中にもたれない程度に腰かけましょう。

 ポイント 

3秒を心がけて行うことでほぐれます👍🏾💕

 

まずひとつめ!

肩甲骨を寄せて緩める動きで血流UPさせます。

①脇を締めて肘曲げて、手のひらは軽く握る3秒かけて肘を後ろに大きくまわす。肩甲骨をギュッと寄せたら脱力〜☺️これを5セット🌈

 

ふたつめ〜!

上体を左右に倒すことで、カチカチに固まった腰から背中、首まで一気にほぐします。結構気持ちよくて、オススメ😍!!

①頭の上で手を組み、3秒かけて体を右に倒す。体側の伸びを感じたら、吸う息で戻る。反対も同じ👉🏾3秒かけて体を左に倒す。これも5セット🌈

倒すときの肘を体に近づけるとより効果的👍🏾💕

 

さいご〜!

ねじりをいれて、背中上部とお腹周りほぐして猫背も改善していきます。

 手はさっきと同じ、頭の上で組む。息を吐きながら右に体をひねります。(ツイスト)肩から下をしっかりひねるのを意識して3秒キープ。吸う息で正面に戻ったら、吐いて左にひねります。これを5セット🌈

 

あとはおいしいご飯、たくさん寝て、テレビやDVD鑑賞したり、いま流行りのzoom呑みしたりして、みんなで乗り切りましょう✊🏽

#コロナに負けるな

#コロナのおかげで気づけることもある

わたしもみなさんと1日でも早く

外でヨガがしたーーい!!!!!

ページトップへ
▲ LANGUAGE