BLOG ブログ

4/10 おうちでやってみよう!

こんにちは🌞金曜のブログ担当

ヨガインストラクターのミカです🧘🏾‍♀️

 

各地で緊急事態宣言が発表され、

自分や大切な人を守るため。とはいえ、いままでの生活からすると制限がかかってしまっている事もたくさんあるかと思います。

 

そんな中、ふとおりてきた言葉が「呼吸」

いま、外では安心して呼吸することすらできない状況かと思いますが、ふとあいた時間や寝る前にできるちょっとしたことを書いていきたいと思います😌

 

『 呼吸 』は意識して行うことで、

☆免疫力を上げられる

☆気分転換ができる

☆体の巡りを良くする

☆質の良い睡眠をとるサポート

することもできます。

ヨガにはたくさんのポーズがありますが、ポーズより呼吸がたいせつ。

自分の呼吸や身体の声に耳を傾けて、深めていきます。

 

ヨガの基本である、

🧘🏽‍♀️鼻で行う呼吸(腹式呼吸)🧘🏾

👃🏼鼻から大きく息を吸ってから、意識的にゆっくりと細く長く息を吐き出す。

吸うとき、だいすきな食べ物や香りを想像して体いっぱいに吸い込むようなイメージ☝🏽🌈

これを繰り返すだけで眠くなってくる方もいます。許されるのであればそのまま寝てしまいましょう☺️😜

ほんの数分だけでも自分のために、意識して呼吸してみてください😌

 

わたしたちのいる場所日本、海外、地球全体がより良い環境をつくっていくために浄化をしている時期。

いま在るもの。在る事に感謝をして

小さなしあわせをひとつでも多く感じられる日々を過ごしていけたらいいですね。

それぞれの地で、共に乗り越えましょう。

ページトップへ
▲ LANGUAGE