BLOG ブログ

4/1 海の中

今日から新年度ですね🌸
スタッフのジュンです🌈
新社会人、新入学のみなさん!おめでとうございます☺️

私たち人間界は今、世界各国で様々な事が起きています。
海の中も潮回りや風などで日々変化しますが
それでも、魚達はいつもと変わらず🐠
抗うこともなく、与えられた環境を精一杯生きているんだなぁ、なんて感じたりします☺️

今日は、シュノーケリングで観れる魚たちを少しだけ紹介します😉

まずは、この美しい青色の魚は

ルリスズメダイ✨
尾びれまで真っ青なのがオス、尾びれが透明なのがメス🙌🏽
シュノーケリング中に、一番目を惹く美しい色です🐠

次に

こちらは、ハマクマノミ
ニモと似ていますが、ちょっと違うんです🤣
身体の色はオレンジ、首のあたりに縦に白い模様が一本入っていますね☺️

ん?じゃあ、ニモと何が違うの??
と思った方🙌🏽


こちらが
ファインディング・ニモのモデルにもなった
カクレクマノミ🐠
どこが違うかな??
見分けはつきましたか?😆

クマノミつながりで
こちらは??


こちらは、セジロクマノミ
背筋に一本白い線が入っています🙌🏽
このセジロクマノミは
アラビアハタゴイソギンチャク、というイソギンチャクにしか住みつきません😳
そのイソギンチャク自体の個体数がものすごく少ないのでセジロクマノミは希少なクマノミなんですよ🤗

今日は、宮古の魚たちを少しだけご紹介いたしました!🐟🐠🐡
美しい海で、シュノーケリングしながら見てみたい〜😍と思ったあなた!
お待ちしてますね☺️

スタッフジュンでした!
Mahalo🌈

ページトップへ
▲ LANGUAGE