BLOG ブログ

2/8 ムドラ瞑想🧘‍♀️💫

こんにちは🌞
月曜日担当のいっちーです!

皆さんどうお過ごしですか?✨😌
宮古島の今日は天気もよく、動くと暑いくらいです🌞💕

さて、本日は『ムドラ瞑想』についてお話をしたいと思います☺️🙏

まず、ムドラとは体の健康や心のバランスを整えてくれる手や顔、体を使ったジェスチャーの事です。
私達は普段、手や身振りで気持ちや感情が現れますね☺️
例えば、腕組みや背中を丸めるのは防御の姿勢。
頭を下げるのは悲しいからかもしれないですね。
眉毛を上げるのは驚いた時。
など私達は普段から無意識に体や手で気分や感情が現れています!
なので、体と心は本当に繋がっているんだなぁと思います💚

そこで今日お伝えしたいムドラは『カニシュタムドラ』

1番下の、もっとも若いという意味のあるカニシュタは小指同士を合わせ呼吸とエネルギーを骨盤辺りに意識を向けていきます。
このムドラを結ぶと呼吸が長くなり、より深くリラックスできるため、ストレスが軽減され血圧が下がる効果があります。
そしてこのカニシュタムドラを結ぶことにより、安定性の性質を持つ、地の元素を活性化します💫

私も実際このムドラを結び瞑想する時がありますが、とっても骨盤辺りに意識を向けやすく、エネルギーを大地から吸い上げ力強く自分の力で歩んでいけるそんな感覚を感じる事ができます☺️💕

体って面白いですね☺️🌈
皆さんも時々瞑想を取り入れて見てくださいね🥰💫

何も物は必要はないですよ☺️💚
心と体そして今ここにいるご自身がいれば瞑想はできます🧘‍♀️💕
ヨガインストラクターでもある私は、gratssup.yogaのインスタアカウントから
『呼吸、瞑想クラス』を2月17日にLIVE配信いたしますので是非チェックしてみて下さいね😎❣️
グラッツサップには個性豊かなインストラクターが在籍しております❣️☺️

皆様、世界中の方にもハッピーが広まっていけたらいいなと思います🧘‍♀️💓

ではでは今日はこの辺で💓

いっちー🙋🏽‍♂️💚

ページトップへ
▲ LANGUAGE