BLOG ブログ

2/5 今年初のダイビングへ🤿🐟✨

皆さま、こんにちは😃
あっという間に2月ですね〜🌴
宮古島では一足早い春がきましたよ❣️

宮古神社では寒桜が咲き始めています🌸
最近はポカポカと良いお天気🌞✨
健康維持に不可欠な太陽をしっかり浴びて免疫力をキープしている金曜日ブログ担当、みぽりんです💪😚

本日のブログは、今年初めてのダイビングについてお話しいたします🦋🤿

今回のダイビングはグラッツサップスタッフのリカちゃんと一緒に潜りましたよ〜🧜🏽‍♀️
宮古島の有名なスポットへlet’s go🐠

透明度バツグン!視界も良好です👌
久しぶりの感覚に体が喜んでいます☺️💕

ふと見上げたら‥
【アカカマス】の群れに遭遇!ビックリ‼️😳😳
群れで泳いでる姿はキラキラ輝いて美しかったです🤩

アカカマスを後にして、周辺をゆっくり海中散歩🚶‍♂️💕海の中は色んな生き物がいっぱいです👀
初めて見る魚も発見!とても新鮮です🥰

皆さん、この写真岩に見えませんか?
この写真、よく見ると実は魚なのです。

海の中は綺麗な魚ばかりではなく、危険な魚もいます🧐

この魚は【オニダルマオコゼ】
背びれのトゲに猛毒がある大変危険な魚です⚡️
海底の岩や珊瑚にひっそりと身を潜めています。

旅行先でシュノーケリングやダイビングを楽しまれる際は、充分に注意しましょう🤔✨

旅行先でマリンアクティビティを安全に楽しむためには、ガイドをつけることをオススメいたします🙆‍♀️👏

私達グラッツサップ全スタッフは赤十字水難救助員、OMSB水難救助員の資格を持っており、海の知識も豊富ですので安全・安心のツアーを行えますよ💠

最後になりましたが、今回のダイビングも貴重な時間となりました🤿色んなことを体験し、学べる環境があることに感謝です🙏✨

それでは、また次回のブログまで☺️
本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️

ページトップへ
▲ LANGUAGE