BLOG ブログ

2/21 30年前の宮古島🌴

お久しぶりです✴︎

グラッツサップ

ヨガインストラクター ミカです🧘🏽‍♀️🌻

 

みなさん北京オリンピックは観てますか?

画面越しに映る冬景色☃️を楽しみつつ、

選手たちのパフォーマンス🏂✨に興奮👏🏾興奮の日々ですね⛸🏅

 

先週は、バレンタインデーもありましたね❣️

世界各地で恋人や夫婦がお互いの愛を確かめる日。とされてますが、時代も変わり…

みなさんはどんな過ごし方をされましたか??

私は美味しそうなチョコレートやお菓子が店頭に並んたのでちゃっかり購入😋💕笑

 

また、30年前の2/14。

宮古島ではある出来事がありました。

どの橋か分かる方いらっしゃいますか??

そう、池間大橋。

宮古島と池間島を結ぶ橋の長さ全長1,425m。

1992年2月14日に開通🌉✨

今年30周年を無事に迎えました!!

 

1995年に来間大橋ができるまでは、

なんと、沖縄県内最長の橋だったんです😳

 

全日本トライアスロン大会では、バイクコースの一部となってます🚴‍♂️🚴🏼‍♀️

ハードなレースですが、絶景に癒されリフレッシュできそうですよね👀💙

 

池間大橋を渡れば、本土で言うSA(サービスエリア)の様なスペースがあり、展望台やお食事、お土産を買うこともできます🚘

 

池間島等内にある、

サメフライ、サメそば🦈と食べられるお店はまだあるのだろうか🤔

久しぶりに池間島を探検したくなってきた🕵🏽‍♀️❤️‍🔥

 

人口は約600人。

池間島にはいるとのどかな場所も多く、

宮古島本島よりも沖縄・離島・島時間と呼ばれる感じを個人的には味わえるのもおすすめです☺️

 

移住する前、旅行で訪れたとき、

池間島に1泊したんですがなんともいえない穏やかな時間がありました。

時間を気にせずのんびりと過ごしたい方は、ぜひ泊まってみてほしいです🌟

 

また、宮古島には宮古ブルーと呼ばれる美しいポイントがたくさんあります🏖

地元の方々も池間島のエメラルドグリーンのビーチが見たくて訪れるとよく聞きます😍

ぜひみなさんも【わたしのおすすめ✴︎宮古ブルー】をみつけてってくださいね🌺

ページトップへ
▲ LANGUAGE