BLOG ブログ

12/24 寒い冬こそ宮古島の海へ‼️その理由は、、、

毎度‼️なんちゃんです🤗

今年も残すところ僅かとなりましたが如何お過ごしですか⁉️

冷えもみも厳しくなり最高気温が一桁の地域も多々目にする様になってますね🥶

宮古島の冬は平均気温が18℃と春くらいの気温です😊

ここ最近の最高気温は27℃もあり、太陽🌞が出るととても暑かったです💦

お昼は素麺食べてるくらいですからね😅

 

さて、今回のお話は冬の海の魅力です❗️

『海=夏』ってイメージの方が多いと思います😌

夏の海は暖かいし、水着1枚で泳げるし最高ー👍
それは僕も同感です🤨

ですが僕は冬の海の方が好きなんです💓

何故なら、『冬は透明度が高い‼️』

しかも、冬の平均水温は23℃なのでウェットスーツがあれば快適に泳げます🏊‍♂️

 

👇GRAT!S!SUPで開催してる

スノーケリング🤿ツアーのビーチです🌟

めちゃめちゃ綺麗に輝いてるでしょ😆

水の濁りがなくなって太陽☀️の光が差すとキランッキランッ✨✨

 

冬の海の透明度が高くなる理由は、海水温が下がるにつれプランクトン等が減り、濁りが少なくなるというのがあります。

また宮古島は透明度の高い黒潮のお陰で、沖から綺麗な水が海岸に向かって押し寄せてきます💫

25〜30mくらいは水中で見えてるのでウミガメ🐢も見つけやすくなりますね💖

水も澄んでるのでウミガメとの写真📸もいい感じ👍👍

海に入らずSUPの様に海の上でのアクティビティへ参加する際はどの様な格好が適切なのか迷う方も多いのではないでしょうか?

GRAT!S!SUPのSUPツアーでは殆ど水に濡れずにツアーを行えます。

天気が良い日はレギンス、ラッシュガードだけでも充分な時もあります✌️

スタッフは👇👇こんな格好です😄

ただ、風が強い日もあるのでウインドブレーカー等の防風対策できるモノがあればGOOD‼️👍

(ラッシュガード、レギンス、ウェットスーツのレンタルはありますが、ウインドブレーカー等の上着は各自でお持ちください🙇‍♂️)

あとは寒さを気にする事なく宮古ブルーや珊瑚礁を覗きながらクルージング🏄‍♀️を思いっきり楽しみましょう😁✌️

先日のSUPツアーではエイに遭遇し、しばらく一緒にクルージングしてくれてました🤩

冬でも暖かい南国🏝、宮古島の海でお待ちしてます☺️
年末に向けて何かとバタバタすると思いますが風邪等引かぬ様お気をつけてくださいませ👋

ページトップへ
▲ LANGUAGE