BLOG ブログ

12/21 土の時代から風の時代へ🌈

こんにちは🌞✨

月曜日担当のいっちーです🙋🏾‍♂️💚

皆さん一週間どうお過ごしでしたか?☺️

今年も残り10日になりましたね☺️💓
元旦までカウントダウンが始まります笑

今日は時代の移り変わりについてお話したいと思います✨

最近世間では、250年続いた土の時代が終わり、風の時代になると騒がれていますね😳

そう!今日が地の時代の最後の日!!!
明日からは風の時代に変わるそう!!

いきなり変わるって言われても何それ!って感じですよね笑

私もよく分からなかったので調べてみると、結構スピリチュアルで面白い🤣

地の時代と風の時代ってそもそも何なのかといいますと、私たちの住むこの地球と言う物質の世界は火・風・水・土の4つの元素から構成されていると言われています。

ちなみに私達スタッフバランスよくバラバラなんです笑🤣💚

火は活性、水は鎮静、地は安定、風は活動とそれぞれ特徴的なエネルギーを持っています。

地の時代から風の時代にどう変わっていくのかといいますと、物質主義から精神主義にかわっていきます。
地の時代ではお金やブランド物などに価値基準がありました。
ですが風の時代では情報やネットワークなど目に見えないもの、人との繋がり、精神的なものに価値が移り変わります。

所有から共有へ。

そして今までは上下関係や権威を重んじて一部の人にしか中々チャンスは掴めなかったんですがこれからは平等で誰にでもチャンスが訪れる世界になるそう!

地の時代では縦社会だったのが風の時代からは横社会に!!

しかし、風の時代ではリーダーに頼るのではなく個性を出していかないといけない時代。

なので今までの時代よりも自分軸が大切になってきますよね!
自分と向き合う時間をもって心の声を聞いて😌

『自分がどうありたいか』
『どんな人たちと過ごしたいのか』
『人生をどう歩んでいきたいのか』

そして、私が一番大切だと思う事は人との繋がり🤝💚
やっぱり人は1人では生きていけないものだと思います。

最近思うのが本当に人には恵まれている事☺️✨💕

まだまだ人生これからやー!🤣✨

皆様も次の時代を風のように楽しく軽やかに迎えましょう✨☺️

Life is wonderful🌎✨

ではではこの辺で🙋🏽‍♂️

皆様にとって風の時代が更に楽しく幸せな時代になりますように💚🧡

Namaste🙏💕

AYANO

ページトップへ
▲ LANGUAGE