BLOG ブログ

11/6 沖縄のお酒と言えば‥🍺

皆さま、こんにちは😃🌈
金曜日ブログ担当、みぽりんです❣️

全国各地にはその土地ならでの地酒がありますね🙂🍶
私の地元、福井県の日本酒がたまに飲みたくなります〜🤤

そして❣️
沖縄・宮古島はご存知の通り‥泡盛ですッ😆

本日はお酒がお好きな方😘
宮古島に来られた際には試して頂きたいお酒をご紹介します💓

ある日のこと‥
リカちゃんが泡盛を手に帰宅しました😆✨

「皆で飲もう〜♪」

わぁ〜🌟🌟やったー😆😆
しかも、古酒🍶💓

宮古島に来る前に泡盛は飲んだとありましたが、古酒は初めてです😮

泡盛は、米(タイ米)と黒麹菌を用いて、全麹仕込みの沖縄の本格焼酎👏
3年以上貯蔵したものは古酒(クース)と呼ばれてますよ😳

泡盛!さぁ挑戦です❣️

まずはショットでティスティング‥🥂
んーーー😳‼️
強い😂😂

飲み方はロックや水割りで飲まれることが多いようですが‥👀
地元の方々は、なんとなんと⁉️

泡盛+水+コーヒー☕️

コーヒーを入れるなんて!ビックリ😳✨
半信半疑で実際飲んでみたら、あら不思議👍
意外とスイスイ飲めちゃいます😆

宮古島に来られたら是非一度お試しくださいね😊🌟

美味しい食べ物、そして熟成された泡盛🥃
宮古島の魅力は盛り沢山です🥰
オンライン観光ツアーでは、地元情報をたっぷりお届けしております😚
旅行に来られる前に下調べとしていかがでしょうか😊

それでは、また来週の金曜日🌞
最後までお読みいただきありがとうございました❣️

ページトップへ
▲ LANGUAGE