BLOG ブログ

11/20 🏝宮古島のマングローブ林🏝

皆さま、こんにちは😃🌈
金曜日ブログ担当、みぽりんです❣️

爽やかな秋風✨
最近道端ではススキを見かけるようになりましたよ〜😌🌾
例年より多く生えてるとか‥

風を感じるのが大好きな私😘
良い天気だったらすぐにお出かけしちゃいます🌞
先日も丸一日サイクリングDay🚴‍♂️🌺

向かい風がびゅんびゅん吹いてます😂
上り坂、下り坂を自転車で進んでいくと‥

目的地に着きました🙌✨


ここは海の森「島尻マングローブ林」
マングローブに囲まれた水辺の遊歩道を歩くことが出来ます🚶‍♀️🌴
周辺はさとうきび畑に包まれて、とても静かな場所ですよ☺️

干潮時に訪れたので潮が引いており、生物発見❗️
ひょっこりと顔を出すカニたち🦀
人の気配や音に敏感で、近づこうとしたら一斉に穴の中に隠れちゃいました🦀💨

ゆっくり自然観察を楽しんだあとは‥
島尻集落をウロウロ🚴‍♂️

マングローブ林の近くに島尻購買店というお店がありました👀
お昼ご飯を買おうと中に入ると、独特な雰囲気😳✨
このお店には不思議な石けんが売られてました❣️

ひとつひとつ手作りで作っており、在庫があるときとないときがあるみたいですよ😳
宮古島の特別なお土産になりますね〜🥰

レンタカーで島内を巡るのも楽しいですが、すぐに寄り道できちゃうレンタサイクリングを利用するのも魅力的です♪😘

美しく大自然豊かな宮古島🌴
今後も色んな情報をお届けいたします😊❤️

それでは、また来週の金曜日🌞
最後までお読みいただきありがとうございました❣️

ページトップへ
▲ LANGUAGE