BLOG ブログ

10/25 宮古島のパワースポット🏝✨🧡

みなさんこんばんは🌙
日曜日担当のRikaです🌺

今週はどんな1週間でしたか?
最近、宮古島もだんだんと肌寒くなってきて秋を感じる季節となりました🍁

そして今日から、スカイマーク✈️で羽田・神戸・那覇⇄宮古島(下地島)が直行便で新規就航しますね!✨
これから宮古島に来ようと計画している方も多いと思うので、今日は宮古島でオススメのパワースポットをご紹介します❣️

📍宮古神社

まずは、ここですね!
日本最南端の神社と言われています⛩👀
そしてここに行くと、いつも温かいパワーを感じます🧡🤲🏾
ここには猫の神様と呼ばれている、猫ちゃんもいるんですよ🐈💓
人懐っこくて、近寄って来てくれます。
これは丸まって寝てたので思わず写真を撮ってしまいました😂📸可愛いですね🥰

私は何かの節目、タイミングでよくここに来ては、日々に感謝をし、宮古島の神様にご挨拶をしています🙏🏾✨

📍通り池

とっても神秘的なエネルギーを感じるパワースポットです🌊💙
ここは、下地空港からすぐ近くですよ❣️
「下地島の通り池」として国の名勝及び天然記念物に指定されています!
そして、この通り池にはいくつかの伝説が伝えられていて、その一つが「ユナイタマ(人魚)伝説」です。昔、漁師に捕まった人魚を助けるために海の王様が起こした津波の跡が通り池になったといわれているそうですよ✨🧜🏽‍♀️
こんな話も知ってると、行った時に、二度楽しいですよね❣️☺️

宮古島は、神様の島と呼ばれており、パワースポットや神秘的な場所が沢山あります✨
ぜひ宮古島へ遊びに来た際は、行ってみて下さいね〜!🌺

ではでは今日はこの辺で🙋🏼‍♀️

また明日からもみなさんにとって、素敵な1週間でありますように〜☪️

最後に、ウミガメシュノーケリングツアーをしていた時に、たまたま大きな虹が出たので、これを見てみなさんがもっともっとhappyな気持ちになれますように〜🌈🌈

 

ページトップへ
▲ LANGUAGE