BLOG ブログ

10/23 世界にひとつだけのシーサー👹✨

皆さま、こんにちは😃🌈
金曜日ブログ担当、みぽりんです❣️

本日はワクワク楽しい体験談をお話いたします〜🙋‍♀️🌟

スタッフのリカちゃんとお休みが一緒になり、何しようかなぁ🤫❓❓

宮古島の地元雑誌の1ページを見てみると👀

『シーサー手作り体験教室👹』

わぁ😆楽しそうだー❣️
やってみよう💕

と言うことで、行ってまいりました💚

場所は宮古島市熱帯植物園敷地内、
宮古島市体験工芸村🌿🌺

こちらの植物園は1,600種類以上の樹木や生き物が生息しています🐞
トロピカルな雰囲気がとっても素敵🌴🌼
そして、さまざまな体験・工作が出来る施設、宮古島市体験工芸村があります🙆‍♀️

今回私たちが体験したお店は‥
『陶芸工房 〜シーサー陶房球〜』

なんともシュールな姿からスタート😂✨
ここから作り上げていきます🤚

初めての陶芸にワクワクドキドキ💓

沖縄の守り神、シーサー🐲
開けてる口は幸せを呼び込み、
閉じてる口は幸せを閉じ込めるんだとか😎

たくさんの幸せを呼び込むように、
おっき〜い口にしました👄(笑)

こねこねこね‥

作成すること1時間半😂😂
夢中になりすぎて、あっという間に時間が過ぎていました💦

さぁ❣️オリジナルシーサーが完成しました〜😆

ここから焼き上げに約1ヶ月‥
まだかな〜、まだかな〜と待ち詫びる日々😌💓

そして先日、ついに焼き上がりました😃🌈

右が私、左がリカちゃんが作成しました👏
お互い個性的なシーサーだッ🤣❤️

自分で作るオリジナルっていいですね☺️

ちなみに、焼き上がったらご自宅まで送って下さるそうです📦✨

是非宮古島に来られたら、
世界にひとつだけのシーサーをお土産として作るのも旅の思い出になりますよ🥰🌿

それでは、また来週の金曜日🌞
最後までお読みいただきありがとうございました❣️

ページトップへ
▲ LANGUAGE