BLOG ブログ

1/3 地球に優しい未来へ🌏💓🤲🏾

みなさんこんばんは🌙
日曜日担当のRikaです🌺

2021年🐮とうとう始まりましたね!✨
今年は、どんな1年にしたいですか?

今年のWISH LIST🔖作ったので
その中の1つご紹介しますね💫☺︎

私は今年2021年は、
地球にもっとも〜っと優しく。
自然を大切に過ごして生きようと思います✨🌏

なので今日は今の現状と私たちに出来ることを
少しだけご紹介しようと思います🌱👀

ここは宮古島の北側に位置するビーチです。
海はとっても透き通っていて綺麗なのですが、
今の冬の時期は北風が多いからか
色んなところからゴミが流れ着いて
このビーチにたくさん溜まっていました。
この景色を見るととっても悲しくなり
心が苦しく残念な気持ちになりました。😢😢

ゴミをよーく見ると、
小さなマイクロプラスチックから大きな瓶やボトルなど🧴様々です。

外国の食べ物の袋も多かったので、
海外からも流れ着いたんだと思います🌏🌊

海の生き物たちは
こういった袋やプラスチックなどを
エサと間違えて食べてしまい
死んでしまう原因の一つでもあります。🐢🐠

ひとりの力ではどうにも出来ないけれど、
ゴミを拾う人、捨てる人が少しづつ減れば
地球規模でみたら大きな力になると思います。🐜

私も出来るだけマイボトルを持ち歩いたり、
本当に必要な物だけを買って
いらないものは買わない。など
出来ることから少しづつ意識しています。


これは、環境に優しいエコラップです。
ラップもとっても便利なので
ついつい使い過ぎてしまいがちですが、
これも使ったらまたゴミになっちゃいますよね。

でもこのエコラップが1つあれば、
野菜や果物を包んだり、お菓子を入れたり、
形も柔らかく、粘着力もあるので
瓶の蓋としても使えて、とっても重宝します。
使ったらまた洗って乾かして、
ずっと使えるエコな商品ですね😌✨♻️

私もまだまだ便利なものに頼りがちですが、
これから少しずつ🤏
地球に住ませて頂いているという気持ちで
地球に優しい🌏💓生活をしていこうと思います。

これからの新しい未来が
自然、動物、人間みんなにとって
過ごしやすい時代になりますように💫🌳🐒

ではでは、今日はこの辺で✨☺︎
2021年もHAPPYに過ごしていきましょー🥳🌺

ページトップへ
▲ LANGUAGE