BLOG ブログ

1/18 ECO🌍と食事🍽

こんにちは🌞
月曜日担当のいっちーです!

皆さんどうお過ごしですか?✨😌

今日は日ごろの食事とECO🌍についてお話しますね🌱

私が最近地球の為に取り組んでいる事は、時々お肉を控える事😌🌍

そもそも何でお肉がECOに繋がっているのかといいますと、牛さんの近くに行くと少し臭いがしますよね😌
その臭いの原因が牛のげっぷや、オナラだそうです。
その牛さんのオナラやゲップは温室効果ガスのひとつである「メタン」を多くふくんでいるため、地球温暖化を進めてしまうそう🤯
牛、ヒツジ、ヤギなどは、はんすう動物とよばれ、はんすう動物は胃を4個持っていて、食べた物の消化を時間をかけて何度もくり返し、そのときにメタンガスが発生し、げっぷになって大気中に出てしまうそう。

メタンガスは二酸化炭素の50倍以上の温室効果を持っていて大気中のメタンガスの20~30%が、はんすう動物のげっぷによるものだといわれているそうなのです😳

なので、お肉を少し控える事によってECO🌍に繋がりますね☺️✨💚

私は昔まで1番大好きな食べ物はと聞かれると迷わず焼肉と答えていました。笑

最近は大好きだったお肉を控え、大豆ミートを使ってお肉そっくりなベジタリアン料理を作ったりしています🌱

これがまた、大豆と思えないくらいお肉の食感に似ていたりするので全然ストレスなくお肉を控えれるんですね😌🌱

これは、大豆ミートで作った一口フィレとおからこんにゃくで作った白身魚フライ風🤤💓
見た目もお肉そのもので、満足感もありますよ💕

あとは、最近思うのが牛にも魂があるということ😌💚🐄
私達人間と変わらずに命があるとゆうこと🙏😌
犬やネコと一緒なんですよね☺️
なので私はこの命を少しでも大切にしたいと思い、お肉を控えている理由の一つです😌

見てください。この可愛いい目🤣💚

むしゃむしゃ食べてますね🤣💕

人間は長い歴史の中お肉を食べてきたのでなかなかいきなりやめる事は難しいですが、一人一人が地球の為に考え、何か一つでもECO活動できたらいいですよね🌱☺️

未来に繋ぐ子供達や大切な人の為に👬🌍👫

地球は一つ🌏💚

ではこの辺で🌈🥰
Have a nice week🌞

ページトップへ
▲ LANGUAGE