BLOG ブログ

1/10 人生初!ヘアドネーション💇🏽‍♀️💫

みなさんこんにちは🌘
日曜日担当のRikaです🦋

今週はどんな1週間でしたか?
年も開け、少しずつ落ち着いてきましたね。
寒さは一段と寒くなり、冬真っ只中ですね❄️
宮古島も今週は寒かったです。
と言っても12度くらいですが😂

今回は、私!なんと!
ずーっと伸ばしてきた長〜い髪の毛を
バッサリとカットしてきましたよ!✨🌚❤️

先日は、緊急事態宣言が出されましたね。
普段の日常が、当たり前だったことが
当たり前ではなくなった今。
私たちに今出来る事って何だろう。。と
私自身、考える事が多くなりました。

そして色々情報を集めていた時、
出会ったのがこの『ヘアドネーション』でした。

ヘアドネーションとは❓👀
病気や事故などで髪の毛を失った子どもたちのために
寄付された人間の髪の毛でウィッグを作り、
無償で提供する活動です。

髪の毛の寄付って難しいと思いがちですが、
実際は簡単です!✨
美容院でヘアドネーションしたいという事を伝えると、
美容師さんがヘアドネーション用に髪の毛をカットしてくれるので、
それをゆうパックに入れてそのまま送るだけです📦💫
但し、ヘアドネーションを対応していない美容院もあるので、予約時に伝えてくださいね!☺︎

髪の長さの条件は、
31cm以上あればどなたでも出来ます◎
また15cm以上でも部分だけのウィッグが作れたり、
ひどく傷んでいなければ、
パーマやヘアカラーしていても受け付けている所もあります◎

私は、
© Japan Hair Donation & Charity(JHD&C)さん
に寄付させて頂きました🌻❤︎

自分の髪の毛が、誰かの笑顔や勇気がでるきっかけ作りになるのなら有難いですよね🙏🏾❤️

これからもどんな世の中になるのか
誰にも分からない状況ですが、
少しでも笑顔が増えたらいいなって思います🌏🥰

ではでは今日はこの辺で🙋🏼‍♀️
明日からもみなさんにとって笑顔の多い1週間になりますように☪️

ページトップへ
▲ LANGUAGE